管理会計などに関するご支援

分野の絞り込みと30年の実績が実現する
かつてなかった、High Cost Performance

以下のようなテーマについて、弊協会代表である櫻井道裕をはじめ、必要に応じて各専門分野における一流のアドバイザーによるアドバイスを行っております。

【テーマ例】
〇行動重視の中期経営計画策定とその推進管理
〇年次予算編成と月次分析、経営改善策の明確化
〇組織活性化のための業績責任会計
〇市場開拓を推進しかつ損しない価格決定のための原価計算制度
〇空気に流されない理性的な投資の意思決定

何百万円も何千万円もかかる経営コンサルティングももちろん可能ですし、我々専門スタッフはそのような仕事に数十年かかわってきました。

しかし、時には経営の基本的な考え方はしっかりしているし、そのことについて指導を仰ごうとは思わない。
そうではなく、「予算制度」とか「人事考課」とか「業務効率」などいった専門的なピンポイントの分野における経験が不足していて、その分野だけ専門家の指導が欲しい、そういったお話をよくお聞きします。

我々もそういったニーズにお応えすることによって少ない時間と少ないコストでより多くの企業のお役に立てると考えております。
我々の使命は、管理会計を中心とした科学的な経営を日本に普及させることですから、当然そのような方針になるわけです。

もちろん、前提として経営についてのお考えをしっかりとヒヤリングさせていただいてうえでカスタマイズした最適なアドバイスをさせていただくことは言うまでもありません。

アドバイス料はほとんどの場合数万円(ちょっとした相談なら無料~3万円程度)から数十万円の範囲内です。
逆にお願いしたいことは、アドバイスに基づいて実行に移すスタッフをご用意いただくことだけです。

まずは下のフォームからご相談ください。

意に沿わないコンタクトは一切いたしませんのでご安心ください。→ 弊協会の概要をご覧ください(http://jeima.or.jp/institute/



SSL GMOグローバルサインのサイトシール


お客様の個人情報は、
グローバルサインのSSLにより保護されております。