ワントゥーワン教室

 

受験の権利を放棄する人をゼロに!

管理会計検定のご提供を始めて以来、原則として教材と受験の権利はセットで購入していただいておりました。
それは、「ゴールが明確でなければ努力は続かない」との考えから、最後までやり遂げるというモチベーションになることを期待してのことでした。
しかしながら残念なことに、受験の期限内(申し込み日の翌月から起算して2年以内)に受験されない方が無視できない数に上ってしまっています。
中には、管理会計検定受験ではなく、例えばUSCMA(米国公認管理会計士)の受験に切り替えられた方も少なからずいらっしゃると思います。が、何らかの理由で途中で挫折された方もいらっしゃると想像します。
決して少なくない料金をお支払いいただき、キャリアアップのためにさしてお役にたてなかったとするなら、その責任の一端は我々にもあると理解しております。
そのような反省から、「決して挫折させない」方法は何かを考えた結果がこのプログラムです。
結局最後は古くから行われているワントゥーワンでの対応しかないのだとの結論に至りました。

 

対象者

以下の方を対象とします。
〇すでに以下1~6の教材等をご購入の方
〇過去においてこれらの教材等をご購入いただき既に受験の権利・Web教材使用の期限が切れている方
〇今回新たに「ワントゥーワン教室」と合わせてこれらの教材等をご購入になる方
1.管理会計検定公式教材ご購入の方
2.コース1(テキスト・2級Web教材・2級受験のセット)
3.コース2(テキスト・2級受験のセット)
4.コース4(テキスト・1及び2級Web教材・1及び2級受験のセット)
5.旧コース5(テキスト・1及び2級受験のセット)
6.コース6(テキスト・1級Web教材・1級受験のセット)

 

以下のサービスご提供します

 

以下の個別指導をいたします
本コースの最大の特徴です。
2週間に1回の割合で、計5回、以下の方法でご指導します。
(1)毎回設定する範囲・課題についての疑問点についてメールおよびskype利用によるチャットもしくはお好みに応じて会話によってわかるまで指導します。
(2)該当範囲について習得度評価のためのWebテストを実施します。
(3)Webテストの結果を踏まえて、必要な学習プランを作ります。
(4)次回に向けての課題設定を行います。

 

目標 ⇒ 3ヵ月以内の2級合格、悪くても6ヵ月以内の2級合格
(実際には個々のペースで好みの時に受験してください)
コース1・2・4・5などですでに2級受験の権利を持っておられる方は追加の受験料は不要です。

 

管理会計検定2級範囲、5回の課題内容

第1回
経営の基本と管理会計 管理会計と財務会計の基礎 損益計算書と収益性分析

第2回
貸借対照表の本質的理解

第3回
キャッシュフロー分析 CVP分析

第4回
原価計算の基本概念と手続き 計画のための予想技法

第5回
利益計画・予算編成と分析統制 差額原価収益分析

 

⇒ ワントゥーワン教室申し込みへ

 

まずはお問い合わせください

ツールバーへスキップ